人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ないオフィス、ある理想のオフィス
一歩も家の外に出なくても、ちゃんと社会は追いかけてくる(^_^;)


コンビニぐらい行くだろ、という日もあるけど、ほんとにまるで出ない日もある。
今日などがそうだけど、それでも思い出してみると、電話やメールで社会はぼくの中に浸透してくる。

あ、失敗だったか、とか、よっしゃ、とかさまざまな感情が大きな起伏でぼくを襲ってくる。いや、襲ってくるわけでもないがね。やってくる? 忍び寄る? いや、ふつふつ沸いては消える。後引かないっす(^_^;)

人の顔もいろいろ脳裏に浮かんでは消える。だからずーっと仕事場にいても、それなりにニギヤカですな。アタマの中は。

こういうことがなくなったら寂しいだろうな、と思うね。

いまやオフィスなんかなくても人はつながっていける、とぼくは思うね。職種によっては人が集まるオフィスなんか本当はもういらないんじゃないのかな。ひょっとしたら管理という発想だけが、オフィスを存在させているのかもね。

あとは無駄話の大切さってのもあるかもね。それは「ほぼ日」のオフィス模様などを見ていると(ネットで)よくわかる。オフィスがあるとしたら、「ほぼ日」みたいのがぼくの理想だな。その理想が、もう実現しているってのが、素晴らしいと思うんだよね。

スタイリストとして一世を風靡した吉本由美さん、かわいいおばさんになりましたね。

(おばさんという言葉、ぼくはすごくいい意味でつかいますので、誤解しないでね)
by nahkid | 2009-03-31 02:47 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< いいっすね 真面目でいいのか? >>