人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仕事部屋の収納
書棚をつくったから楽勝、と思ってたんだけどね。

シナベニアのね。造作するときの定番。ま、いつかはやってみたかったのね。
この書棚は間口1間、天井いっぱい。造作費用は11万円@T工務店。
以前の部屋は4畳ぐらいしかなかったから、ま、この書棚に全部入って、しかもいっぱいスペースが余るぜ、みたいに思ってたんだけど。
仕事部屋の収納_c0051423_2581143.jpg

それが甘かった。あの狭い部屋のどこにそんなにしまってたのか、ぐらいにモノというか、雑誌・本・カタログ・資料類が多いのよ。
狭い部屋にぎゅぎゅっと、詰まってたんだね~

人間、詰めるときは詰めるもんだね~(って、なんのこっちゃい)。

あと、段ボール4つ。対策はもう考えてあるから心配無用(誰が心配するか、他人の部屋のことなど)。

それにしても4畳と6畳、その2畳の差は大きいわ。だって、余裕で寝られるもん。
ヨガもできるし。

自分の下宿の歴史は、3畳半→4畳半で終わっちゃったけど。6畳に住みたかったな、ハハハ。
でも3畳半にも4畳半にも寝てたんだけどね。信じられねーな。
4畳半なんて、キッチンまで付いてた。だからあれは実質、4畳半+になるわけか。
半畳のキッチンだぜ、半畳。一口ガスコンロ! いやー、もー天然生活っす、モロ。

天然生活というのは雑誌なんですけど、だれが読んでるんだろ、案外、中高年?ノスタルジーでな。
それは、おれか。
by nahkid | 2009-07-08 03:08 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< からだの会、久々写真更新 いかん、おれって地位がないじゃん >>