はじめてトンカツをつくった
おいしくつくるのはむずかしそうな気がするじゃない。でもね、とっても簡単でした。

きのうつくったルーカレーが余ったので、バリエーションにカツカレーをと厚さ1㎝ぐらいの豚ロースを買ってきて、妻がいないので、自分と息子の分。最近のガスコンロは揚げ物の温度調節が自動でバッチリなので、ほおっておいてもおいしくできるということがわかりました。リフォームの効用ですな。

むずかしいと思っていたものが簡単に、しかも上手にできるとうれしい、とそれだけです。
仕事も料理も食事もテレビも全部、同じ事務所(?)でやっとります。テレビは「グリーンデスティニー」(アン・リー)を久しぶりにちらっと見ました。チャンツィィーは、この映画が最高だとぼくは思います。あの小生意気でセクシーな感じ、いいですな。ご覧になった方ならわかると思いますが。

息子が「空気人形」を見てきて、素晴らしかったという。ペ・デュナ見たいな~
[PR]
by nahkid | 2009-09-29 00:59 | 日々の雑感


<< 若い男の顔 仕事の顔、プライベートの顔 >>