健さん
81歳になった高倉健さんが、こんどの映画の宣伝を兼ねて、いろんなテレビ局の特別インタビューに答えている。それが半端ではない量だ。しかも中身きわめて面白い。もう何でも話しておきたくなった、オレはもうすぐ死ぬからさ、という言葉が切ないというか、愛おしい。

と、facebookに書いたのだが、自分はそれほどファンというわけではない。
いわゆるヤクザ映画はそれほど夢中になれなかったし、
その後の映画も山田洋次のものぐらいしかきちんと観ていない。

でも81歳になって語ったり、テレビに出る彼の姿はとても好感がもてる。
たぶん今度の映画は映画館でちゃんと観るだろう。
そして、ツマラナイナと思うのかもしれないけどね。
[PR]
by nahkid | 2012-09-09 00:38


<< SNSとブログ SNSと「自分」 >>