人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明石家さんまは、最後の無節操かも
大手家電メーカーが大量リストラか。

大変なのは若者だけじゃないよね。
どうするんだろ?

50代とかで職を失って。
というか、職についていてもロクなことがないから、
早期退職するんだろうか?

で、その後は自分で何とかしなくちゃいけないんでしょ。
みんなアテがあるのかな?

ま、人のことはともかく、オレだっていつも崖っぷちに立ってるようなもの。
それがわかっているから、我慢もできるというものだけど。

売れてる50代の話だが、今夜NHK. vs 日テレという番組でNHKに出た
明石家さんまがすごかった。
あの人、ずーっとNHKに拒否されてるんだね、つーか双方ともに。
自らあのマシンガントークで、そのことをしゃべりまくっていた。

今夜は日テレサイドのオファーがあったので出た、とのことだが、
そもそも生放送でしゃべりまくるさんまも珍しいのだが、
NHKを攻撃する(笑に包んで)、それがNHKから放送される。

明石家さんまという怪物を飼ってる日本の民放もある意味、すごいところがあるんだな、と。
なんだかんだ言われるテレビだがね。
一番いいところは無節操なところだと思うんだけど。
さんまは、最後の無節操かもしれないな。

そしてそれを彼自身も知っていて、
それを守ろうとしているんだろう。
だからなかなかNHKには出ないと思うよ。

彼だって、常に崖っぷちに立っているんだからね、下手なことはできない。
by nahkid | 2013-02-02 03:35 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 地元で飲み屋2軒は珍しいんだ 思考停止ではなく思考残し、でいこう >>