人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テルミンと俳句の会
などというものに参加したわけではないのだよ。

映画「タナカヒロシのすべて」を見ればわかります。
いや、この映画面白かったですよ~!

上映30分ほど前に映画館についちゃったんで
スカスカの小さなロビーで、ビールを飲みながら、
いや、その雰囲気がもう、
ユルク、カラッとして、スカスカの
ユルカラスカなわけで。
おんや~なにかよい気が漂っておるぞ、と。
入場しても、その少人数の観客、
ざわざわがよいムード。
おやおや、なんだかちょっと違うぞ、きょうは。

みたいな、なんか気が合ってるぞ、今日の観客は、
みたいな・・・

で、予告編なし。
いきなりの本編スタートで、
いきなりの「コーヒールンバ」で、
もちろん西田佐知子オリジナルバージョンで。
その昭和歌謡の音に画面がぴったり。
これ、すごいですよ。
音と絵がまった~り、一致。

で、ゴールデンハーフ・スペシャルの
「月影のドンチュッチュ」
これあんまり記憶にないんだけど、よい曲ですね。
こんなんありましたっけ?

そんな感じで、あんな感じで最後まで。

漫才の、「のいる・こいる」(好きだな~)とか
南州太郎(好きだったな~)が出ているのも
すごくうれしかった。

上映館が、70~80年代消費文明の象徴、
もはやちょっとくたびれた感のある
渋谷パルコパート3の8階で、
界隈の、場内での飲食お断り系のアート系の
制服着ちゃってるよ~系の映画館じゃなかったのも
この映画にとってラッキーなのではないでしょうか。

ユン・ソナもよかったですよ~イムさん
(って、ここ見てないか)

それにしても鳥肌実ってやつぁ、何者でい?
by nahkid | 2005-05-31 01:07 | 映画 | Trackback | Comments(2)
Commented by m-tgt at 2005-05-31 14:33 x
うわー、のいる・こいるさんが出てるんですか?
見なくちゃ見なくちゃ見なくちゃ。
Commented by nahkid at 2005-05-31 19:54
そ、そそそ。ヨカッタネ、ヨカッタネ(超早口で)、のお二人ですよ。tagataさんもお好きなんですか! 浅草松竹演芸場(たぶんタイガー&ドラゴンの舞台になっている)で、お二人を見たのはいつのお正月だったろうか? この映画、ぜひ、見てくださいね。ああいうオトボケが好きな方なら、ぜったいオススメです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 深夜生活 土曜は恒例の・・・ >>