明日はイナカ行き
体調がやや戻ってきた(湿疹が改善してきた)ので、
白ワインをちょびっと飲んでみたら、真っ赤になっちゃった。
白で赤か。

さすがに1カ月ほど禁酒していると、肝臓も酒慣れしていないというか。

明日から、いなかに帰って、母の退院に備える。
なにしろ介護する立場の父の健康が、心身ともに、心配なので。
母もどうなるかわからない、すぐにどこかに入らなければならないかもしれない。

そうなると今度はお金の心配だ。
ウチの親は自営業なので、自前で施設に入ったりするお金はないだろう、たぶん。
ヘルパーさんを頼むのも、ただじゃないし(介護されるほうが1割負担)。
目一杯ヘルパーさんを頼むとそれだけで月に8万円ほどにはなる。

なるべくお金を使わないですむように、元気になってくれればよいのだが・・・

それにしても片道5時間の旅だからなー、イナカって。
[PR]
by nahkid | 2013-04-14 00:19


<< 目下の状況 よくない春 >>