人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SNSの先
ひどい孤独感と、その裏返しの馴れ合い的な関係。
オレが20代の頃の有り様って、
そんな感じだったなー、
と思うのは、ケイタイ、SNSといった
コミュニケーションツールがある今、
振り返るからなのだよな。

どちらがいいって、
そりゃあ、その点では今のほうがいいに決まってる。
だからみんなが使って流行るんだろうし。
それは本当にうらやましいよ。

ケイタイやSNSがあったって、孤独は孤独だぜ、
みたいなことは言ってもしょうがないよ。
人間関係の有り様が変わったんだから。
だがそれにしたって、まだ変わったばかりなのだから、
本当に変わるのは、これからなのかもね。

人に対して、もっと醒めた見方がふつうになるでしょ。
かっこつけたつもりでも、
人はもうすでに自分をあからさまにしてしまっているんだからね。

リア充をアピールしても
趣味のよさをアピールしても
もうそのアピールするということがね、
その人を語っちゃうわけだし。

おかしなネトウヨのような連中、
人をののしりたいだけの連中、
まーあれやこれやいろいろいるんだな、って
ことにまるで驚かなくなってるわけだし。

どんどん人は醒めていって、その先どうなるんだろ?
そこらへんが面白いだろうなー、と思うのですよ。
by nahkid | 2013-06-05 01:35 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< これが、はるかぜちゃんだ 禁酒 >>