人気ブログランキング | 話題のタグを見る
疲れが腰に溜まる
このところがまさにそうで、
腰が抜けはじめているよ~

疲れがどんどん溜まっているにもかかわらず
休めなくて、次々に仕事こなしたりしていると、
私の場合は腰にきちゃいます。

人によって、疲れの溜まる場所は違うのだろうと
思いますけどね。
人によっては頭痛とかね。

しかしまー、腰にきちゃうと、もうジタバタしても
ダメダメ~ってやつですな。

無理して無理して、ふっと時間がユルクなったあたりが
アブナイんですよね。
気がゆるむから、ど~んと、きちゃいますね。

無理して働くのと、自分の意志でやり続けるってのとは
根本的に違うんだよな。
自分の意志でやってたら、腰はきちんとしてるはずだもん。

腰痛ですら、原因はメンタルにあると思うんですよ。

きのうは近所のコミュニティセンターで
体操を教える日だったのですけど、
先生が腰をいためてちゃ、しょうがねーから
妻に代わってもらいましたよ(ま、妻のほうがプロだし)。

こういうときはですね、
昼間からひろ~い酒場で、白いワインかなんか
飲んじゃって、のんび~りするに限りますよね。

なんというか、ひとりリゾートをやっちゃうんですね。
大きなホテルのバーかなんかでさ。
いいじゃ~ん、やろう!
by nahkid | 2005-07-12 02:15 | カラダについての覚え書き | Trackback | Comments(2)
Commented by scighemi at 2005-07-12 03:03 x
お供しますよ、昼間でしたら。
Commented by nahkid at 2005-07-12 18:50
どうも。そのうちメールしますんで、よろしく。
名前
URL
削除用パスワード


<< 肩に力2 「ラブソング」(香港映画) >>