人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中古マンションを探している
以前にいいマンションだな、と思った物件が
売りに出ていた。
頂上が公園になっている山の斜面に建っていて
環境が素晴らしい(カラスがうるさいのをのぞけば)。
それが2000万円を切っているんだ。築20年とはいえ。

で、早速、行った。

うっ・・・これは・・・

その建物は山の中腹にある。
だから、玄関にたどりつくのに階段を
4~5階分は上らないと・・・

その急な階段を見上げたときのショック!

見晴らしも、段々になった庭もすばらしい。
あろうことか、バリ島で泊まったホテルを思い出した。

しかし、日々この階段を上るのか。
(玄関からさらに住戸まで階段を。エレベータはない)
山の反対側は階段はないが、急勾配の坂道になっている。

若いときならなんとも思わなかったでしょうね。
でも、いまは、さらにこれからのことを考えるとダメですよ。

坂道をくだって隣町の繁華街。
インド人(たぶん)と日本人の男性が二人で
やっているお店で、赤ワインを飲み、サモサを食べました。

そうそう、これからはこの店から歩いて3分みたいな
ところに住まなくちゃ。

あの環境も捨てがたいのだが。
でもぼくらはもう子育てを終えたんだよね。
「よい環境」はいらないんだ。
それより便利さが必要な年齢になった。

これまでとは別次元の感覚で
住まいも決めなくちゃいけないんだな、
なんつうことをふか~く考えさせられた夜でした。
by nahkid | 2005-07-15 11:17 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 肩に力3 甘い日本酒、イケルよ >>