人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰省
明日、というか、もう今日ですね。
1年半ぶりに田舎に帰ります。

帰っても親の顔と景色を見る以外、
何もすることがないので、本でも読みます。
ゆっくり休んで、アタマよくなって
というかアタマ冷やして戻ってこよう。

でも休暇が3~4日というのは、短いよね~
それがいまというか、
オヤジが大変な時代です。
つーか、オヤジって昔から大変なんだよね。

今日会うぼくのオヤジも自営業(魚屋さん)だったので、
ずいぶん働いていたなー。
母親もよく働いていたよ。

自営業ってのは、子供に権威を示したりするヒマがないのね。
だからぼくは親の権威というものを知らずに育ちました。

でも、ちゃんと尊敬していましたけどね。

携帯電話で、ブログの更新はできるんだけど、
サイトを見ることはできないみたい。
ちょっと寂しい・・・
by nahkid | 2005-08-13 04:28 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(6)
Commented by sho at 2005-08-14 19:34 x
帰省しておりました。
今戻ってきました。
ウフフ わしらの釣果を見ちょくれ

http://espoir.fte.jp/2.html
Commented by nahkid at 2005-08-17 00:13
ぼくも帰りました。いいですね、釣り。クーラーは満タン、ですか、素晴らしい! 
ぼくのほうは、ぼーっとしておりました。両親と3人で、ユルユル。魚食べたり、ビール飲んだり、寝たり、といったところです。
田舎にいますと、親の話を聞くのが面白くて、ここでは書けないようなこともいっぱい聞きましたが。淡々とした世間話が、やれ、夜逃げだ、不倫だ、いやそのほか、ここでは表現できないようなことがふつうにどんどん出てくるところが、田舎のおもしろいところで。ウチの田舎だけなのか、はたまたウチの親の特徴なのか、そのあたりはわかりませんけどね。 田舎では人間があからさまになる、というのは確かなことのように思いますけどね。
Commented by nico-33 at 2005-08-19 00:56
田舎があるっていいですね。

「デスノート」さっそく読みました!すごくおもしろいです!!
教えてもらってよかったです♪
Commented by nahkid at 2005-08-19 19:05
デスノート何巻まで読みました?ぼくは最新刊の7巻まで読みましたけど、この巻で急展開しますよ。
nicoさんは都会生まれなんですね。同じところにずっといる人もうらやましいですよ。友達が幼なじみだったり。
Commented by nico-33 at 2005-08-19 20:40
7巻まで読みました☆ほんと急展開!!これからどうなるのか楽しみです! 死神も愛嬌あったりしておもしろいですね。
私は都会ではない中途半端なとこの生まれ・育ちです。でも仕事は都会へ~というかんじ。友達が近くにいるのはとてもうれしいことです。
わたしも親の話が楽しく聞けるようになるといいなー。今はまだ。。
Commented by nahkid at 2005-08-21 00:18
こんな死神らしくないキャラは初めてですね。死神からもらったノートに名前を書き付けると、人が死ぬ、というのもメチャクチャな話ですけど、それがキャラクターにとぼけた味があって、けっこう読ませるんですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< イナカのエンタテインメント(父... ブルーハーツを聴くのは照れがあ... >>