人気ブログランキング | 話題のタグを見る
選挙一色でしたね
まー、結果はおおかたの予想どおりでしたが。

それにしても今回の選挙戦を通じて
よく伝わってきたのは、
民主党というのは、
ホントに政党の体を成していないんだな、
ということですね。

最初はプロデュースがメチャクチャ下手だな、と
思っていたんですが、
実はそうではなくて、プロデュースのしようがないんだ、
ということだったんですね。
せいぜいポスターに党首の顔のアップを掲げるぐらいで。
コトバがまるでなかったですもん。

今回の選挙で、あれだけコトバがなければ
勝てるわけがないでしょ。

と、まー後出しジャンケンみたいなことを言っても
しようがないですけど。
全然期待もしていませんでしたし。

多少はコトバを持っていた社民党が、案外健闘しましたね。

いやまーこれでどうなるんですか?
なにが2大政党だよ、みたいな状況になってしまって。

やっぱ、コイズミさんに対抗できるだけの
コトバを持つ人が登場して欲しいな。

でもさ、イメージとかコトバというものを
低く見る限りは、ダメだよね。
イメージとかコトバってのが
お化粧にすぎない、という考え方があるんだよね。
でも、そんな単純なものじゃないんじゃない。

でもきのうのテレビでびっくりしたのは
6chですよね、筑紫さんと久米さんが一緒に出ていた。
もう僕の目は釘付けでしたよ。
けっこうスムーズに進行していて、でも二人の会話はない、みたいな。

ああ、芸のある人はいいな。
見ていて楽しい。
その点、10chの古館はダメでした。
全然ダメでした。
彼は、本来の自分の芸を出し切れていないですよね。
知的コンプレックスなんて捨てればいいのに、と思うんだけどね。
どうして、「おれバカなんだよ」、というスタンスに立てないんだろ。
それができるぐらいの力のある人だと思うけど。

でまー、今回の選挙は言われていたほど面白くなかったな。
結果はわかっていたんだもん、ホント。
by nahkid | 2005-09-12 02:34 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 近所のイタリアン(食べた話ではなく) しんぷるイズべすと >>