人気ブログランキング | 話題のタグを見る
性的エネルギーという乱暴者
作家の伊藤桂一氏が、きのうの東京新聞夕刊1面のコラムで
野口整体による体質改善の体験を書いている。

性的エネルギーが大脳に昇華しすぎる傾向、
(エッチなことばかり考えてしまう、という意味ではなく、、、)
職業病でもあるでしょうけど、エネルギーが頭に集中しすぎて
心身のバランスをこわしていた。
5年かけて、その体質改善を行ったというもの。

氏いわく、5年目の朝、
「目が覚めた時から・・・眼の前の現象を
性的エネルギーの正当な感覚で受け止めていた」

健康上の危険な状態から立ち直った。
伊藤氏、50歳のころ。

短いコラムなので、ちょっとわかりにくいと思う。
意味深だしね。

いや、そうでもないかな。
ある程度の年齢の人なら、ピンと来るものがあるのかも。

しかし、性的エネルギーというのは
自らのからだを壊すほどの乱暴者である。
この考え方は、それほどは理解されていないことかもしれない。

乱暴者に対しては、真剣に立ち向かってはいけない。
愛嬌のある対応をしなければいけない。
なんとなく、そう思うんです。いかが?

おとといのぼくは瞬間、乱暴者だった。
ぼくの性的エネルギーもからだのどこかで
行き詰まっているのかしらん?
by nahkid | 2005-10-15 03:20 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< どこにも行きたくないときには漫... 怒鳴る >>