人気ブログランキング | 話題のタグを見る
As tears go by
ぼくがさめざめと泣いているわけではなくて。

最近部屋でギターを弾いて歌ったりする。
これもブログの効果だな。
書いたことが自分に跳ね返ってくる。
ほら、ビートルズのこととか最近書いたもんだから。

でも、これはローリングストーンズの曲。
このシングル盤を買ったのは、中学生のときだよ。
40年もぼくの中で、この歌はずーっと生きているんだね。
まったく古びることなくさ。
へぇ~すごいもんだね。

だって彼らはもう60歳を超えてるんでしょ。
で、ニューアルバムだもんね。
またツアーやるんだろうな。

とはいえ、最近の曲をよく知らないのね。
なんとなくサウンドのイメージはあるんだけど。
どういう歌詞で、なんていうところまでは。

アルバム買わないしね。
記憶の中にいっぱいあるし。
なじんでいるし。

最近、息子が部活の引退記念に後輩から
もらったのがディランのアルバム。
あ、それウチにある。

結局、どうどうめぐりをしているんだろうか?
by nahkid | 2005-12-11 03:33 | 日々の雑感 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from ロック好きの行き着く先は… at 2005-12-11 05:25
タイトル : The Rolling Stones
 どのバンドもファーストアルバムというものはある種その後のバンドの方向を決定的にすることも多いと思っていて、中でも幾つかファーストアルバムが一番かっこいいと思えるバン... more
名前
URL
削除用パスワード


<< 君が僕を知っている ジョン >>