人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬ソナ(ちょっと古いけど)
もう言っちゃっていいよな。
ぼくは冬ソナ(あえて略します)に、はまっていた。

最初はオカルトなのか、と思いみているうちに、
ああこれは恋愛ドラマなんだと、気づきまして。
それもなんか違うじゃない、ふつうと。

これもダサイが沁みるぜ、に通じるんだろうけど。
カッコつけていながらダサダサという日本のドラマとは違って、
はじめからカッコつけることを狙っていない。
なんかもうそういう次元でウダウダしていないんだよね。

おー、楽しもうぜ、というノリというか。
あのヨン様がまた、徹底しているんだ。
一片の躊躇もないよね。
韓国人のほうが、ずーっとラテンに近いのかなぁ。

かくして日本中に恋愛妄想をふりまいたわけだ。
それも若い子ではなく、中高年の女性を中心に。
かなりのご年齢の女性(70代ぐらいの)が冬ソナのテープや
DVDを買い求める姿もときおり目にした。

そこまで行き渡る強い媚薬がこのドラマに含まれていたし、
媚薬にコロッとまいっちゃう背景がこの社会にある、ということが
非常にわかりやすく、目の前に展開されたというわけで。
by nahkid | 2006-01-21 04:09 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ウイルソン・ピケットが死んだ 元気です >>