人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミニ同窓会~林商店化計画
NYから友人が帰京したのにあわせて、
恒例の5人によるミニ同窓会のようなもの。

つい出てしまうのが、老後どうすんの?という話だ。
つーか、ここまで生き延びたし、みたいな。
独身女性が二人も混じっている中で、
ふさわしい話題ではないんだけど、
そこはまー、長年の付き合いによる遠慮のなさで。

きちんとビジョンを持つ者、持てない者。
ぼくは、持てないほうだ。

だって、ぼくのように店を持たない自営業者はとくに
経済的に先が見えないからね、まったく。

どうせ先のことがわからないのだから、
ちょっと先のことだけ見ていこう、と決める。

あ、そうか!店を持つのもいいな。(仮想のね)
林商店、原稿売ります!ウマイです、速いです、(これはホントだよ)。
商店が成り立つのは立地条件。
自分で、仮想の街をつくりだせばいいんだ。(よくわからない)

であれば、これは林商店の社長ブログ、ということになります。

ちょっと先の林商店、考えてみよう。
(これって、そう思えばそうなる、という話なんだけど。
でも、思う、ってのがけっこう大切なことで。

そういえば、ぼくはこれまで、どう思って仕事を続けてきたのか、
それがどうもよくわからない。それってよくないよなぁ、うかつだなぁ)
by nahkid | 2006-08-07 01:38 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ああ夏休み~「インターネット的... 男はソレを我慢できない なん... >>