人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和洋ミックスっても何のことやら(ハマダマリコ的ココロ) 
誰かわかりますか?
和洋ミックスっても何のことやら(ハマダマリコ的ココロ) _c0051423_3133690.jpg


高峰三枝子
むかしの女優で歌手です。
湖畔の宿」は大ヒット曲。

山の寂しい湖に~

誰かわかりますか?
和洋ミックスっても何のことやら(ハマダマリコ的ココロ) _c0051423_3151613.jpg


ジュリーロンドン
アメリカのジャズ歌手です。
ぼくは写真だけではわかりません。
Cry me a riverという、いい曲を歌ってます。

まるで関連のないような(というか実際ないが)、
この2曲をミックスして歌っているのが、
マイフェイバリットシンガーの浜田真理子さんです。
公式ブログ

この人、お得意のワザで、うま~くつなげています。
ほかにも
R&Bの名曲 アレサフランクリンも歌った
Do right woman do right man
あのクールファイブの名曲「逢わずに愛して」とか。

和洋ミックス
和のほうは、「ど」が付く純歌謡曲ですからね。

むかしから
ジャズやR&Bを好む人は
歌謡曲なんて聴かなくて、というのがありましたが。
そういう下手なこだわりをアハハと
笑い飛ばしているようで、小気味がいいなぁ。

しかもね、パロディや冗談じゃないところがいいんですよね。
パロディなら誰でもできるもの。
ピアノの弾き語りで、「船頭小唄」をしみじみと
歌い上げる人ですからね。
これについては、勇気あるな、と思います。

おや、いつのまにか浜田真理子賛歌に
なっています。
週末は彼女の横浜コンサート。
まだ当日券もあるそうです。
お誘い合わせの上、どうぞ!

ああ、ナマで「場末哀歌」が聴けたら、泣きそう。
by nahkid | 2006-09-13 03:33 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< センチメンタルに逢いたくて(こ... ヴィレッジヴァンガードって何だ? >>