人気ブログランキング | 話題のタグを見る
男もおしゃべりがしたいんです~からだの会でした
土曜の夜は、高田馬場ファンキーナイト!(笑)

友人たちとヨガや太極拳などの
「体操」をして、のち、いきつけの店でお酒を飲みました。
このブログでたびたび出て参ります、
一部でアヤシイとも言われている(かもしれない)、「からだの会」です。
shoさんが運営している公式サイトは、いろいろあって面白いですよ。
レゲー、アフリカ、オキナワ音楽のファンはぜひ、
のぞいてみることをお勧めします。
それがどこに載っているのか、探すのもまた楽し、というわけで。

ここのところ「テーマ」のあるエントリーが続いたので、
きょうのは酒の席のおしゃべりみたいなものです。(いつもだよ)

人とお酒を飲むときって、おしゃべりをするために飲むんですよね。
おしゃべり、というのは非常に知的な行為だと思いませんか?

お酒でなく、紅茶にケーキでもいいんですけどね。
「男は」黙って、みたいのは非常にニガテですね~
人はおしゃべりによって、精神が鍛えられるんだと、思うんですよ。

いえ、けっして討論みたいなことを言っているんではないんです。
リラックスした楽しいおしゃべりのことです。
でもそういう楽しいおしゃべりの中で、人は人のことを学んでいくのだと、
いまでも本当にそう思います。
むしろ、討論みたいのは、後によい影響が残らないと思うんです。
だいたい討論って、自分の言葉でしていないことが多いんじゃない?

ブログもそれがおしゃべりである限りは、
人の言葉や思想を借りたりしなくてすむと思うんですよね。
おしゃべりではなくて、文になったとたんにあやしくなるかも。

男だって、おしゃべりしたいんです! とは男はあまり言いませんけど。
でもしたいんですよ、本当は。
だまっていたほうが、かっこいい、みたいな価値観が、
どっかその辺の側溝にころがっているかも知れませんけどね~


動いて気持ちよくなって、中年男のおしゃべりが聞きたいかた(^_^;)は、
いつでも「からだの会」にご参加を!出入り自由(会員制ではない)ですから。
by nahkid | 2006-10-01 04:29 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(4)
Commented by sho at 2006-10-01 16:35 x
昨夜もよくおしゃべりしました。

ヨハネスやカレルのことが話題の中心の一つでした。
これまでヨンやらカーロやらと気軽に呼んでいたこと
気づかされた夜でした。

女もよくしゃべった夜でした。
Commented by nahkid at 2006-10-01 19:44
みんなよくしゃべりました。体操しているときよりも元気。
Commented by emirysan at 2006-10-02 13:47
お酒飲んで楽しく語ったりするのはサイコウですよね。
おしゃべりの中で人の事を学んでいく・・・・その通りだと思います!
Commented by nahkid at 2006-10-02 20:37
emirysan コメントありがとうございます。
体操なんかをして心身がほぐれていると、ふだん以上におしゃべりが楽しくなりますよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 会社を離れると自由か? 涼しくなったんで、久しぶりに植... >>