人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サッカー観戦とウォーキング
ワインを飲み過ぎてしまいました。
あらぬことを口走るかもしれません。
(テーマ的に、それはないとおもうが)

なんで飲み過ぎたかといえば、よく運動をしたからなのです。
きょうは日産スタジアムというサッカー場で、
試合を観戦の後、ウチまで歩いて帰りました。
川沿いに帰れるんですが、1時間ちょっと、距離にしてどのくらい?10km?

さて試合ですが、地元横浜FマリノスVS鹿島アントラーズ。
アントラーズ駄目ですね。2:1の点差以上にずーっと駄目です。
(って、地元なのにアウエー自由席で見ていたぼくです)
守備が全然なってません。
マリノスの守備はいいです。優勝を狙っているチームかと思うぐらい、いいです。
ドラゴン久保のプレーも得点はなしですが、痺れましたね。

攻撃もアントラーズは、組織のないところに
やたら若手を投入しても、元気が空回りするばかりで。
なんの可能性も感じません。
われらが13番ヤナギサワは、後半残り7分の投入で。
そういうタイプの選手じゃないでしょうに。
でも彼はファンが多いよね。
彼が出てきた途端、眠ったようだったぼくのまわりが活気づきました。
しかし彼の身ぶり手ぶりの指示も味方に通じず(見てないから)。

来期は彼をどっかに移籍させてやりたいなー。
サッカー人生も残り少ないんだからさ。
サッカー観戦とウォーキング_c0051423_22444266.jpg

でもひろ~いスタジアムで、
試合を見て、川沿いの道を歩くなんて。
ふだんPCの前で仕事したり、
こうやって書き込んだり、
というのとは全然違ったことだから、
いいな、と思いましたよ。
みなさんもPCのやりすぎには注意してね。
しかし、10kmはオーバーだが、6kmぐらい?疲れたなぁ。
by nahkid | 2006-10-21 22:43 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(4)
Commented by Carat at 2006-10-22 23:33 x
生観戦、お疲れ様でした。
実は、まだ録画を見ていません。なんだかね、気持ちが乗らなくて。
このところ負けが込んでいますから。
「元気が空回り」って、おっしゃるとおり。闇雲に走っても・・・「走るサッカー」にはならないんですけどね。
でも、時々生でサッカーを見るのは、楽しいものです。
私、次はナビスコの決勝に行きます。
Commented by nahkid at 2006-10-23 01:01
いいですね>ナビスコ ぼくも、と思ったらチケット完売、当日券販売もなし、でした。 ざんねん! 
1年ぶり以上でしたが、生観戦はくせになりますよね。
Commented by madame-tosi at 2006-10-23 17:14 x
ナオキさん宅は日産スタジアムの徒歩圏内?なんですね。
PC依存症の私もその位歩かなくちゃいけないかもです。
土曜はサッカー中継は見られなかったんですが、久保は良かったようですね。昨日のガンバvsFC東京は面白かったです!
私も旦那とナビスコ行きます!

Commented by nahkid at 2006-10-23 23:33
かなり無理のある徒歩圏ですけどね(^^) ナビスコいいですね~。楽しんでください。ぼくはテレビ観戦で我慢です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 富岡多恵子を再び読み始める ノスタルジーじゃないんだよね >>