人気ブログランキング | 話題のタグを見る
謙虚であれ
浜田真理子さんの東京コンサートが近づいてます。9日です。今週の土曜日です。
彼女のブログ、ハマダマリコ的こころを読みながら、ドキドキしております。きょうはこんなコトバを見つけて、ドッキリです。

(引用)人の仕事を見て、下手だなぁと思ったら多分その人は、自分と同じくらいのレベルであり、また、人の仕事を見て、自分と同じくらいかなと思ったら実際には、その人は自分よりはるかに高いレベルなのだ(引用終わり)

浜田さん本人のコトバではなく、ロシア語通訳の米原万里さん(先頃亡くなった)のコトバだそうです。自分の仕事に謙虚であれという意味であると同時に、受動より能動は、はるかに強いエネルギーを要するものなのだという意味である、と解説してくれています。ぼくは、謙虚であれ、が身に沁みまする。
by nahkid | 2006-12-04 02:53 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< セックスボランティア ゴフィン&キング >>