人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ヒゲのOL藪内笹子」とか「流星課長」とか
しりあがり寿の漫画は最近我が家でブームだったのです。

業田良家の「自虐の誌」と同じく女性の悲惨な人生を描いたのが「ヒゲの~」。
10代で実父に犯された過去を持つ。
「みねうちじゃ~安心せい」
といわれてもなー。

それ以来ヒゲをたくわえるようになった笹子。
真実の愛が得られたらヒゲをそろうと、ひげ剃りを持ち歩く。
が、日々男に失望するOLライフ。

愛が壊れるとき、笹子のヒゲはまた伸びる。過激ですね。

「流星課長」は電車早乗りもの(そういうジャンルはないって)。
実はわたし、けっこうこちらが好きなんです。
通勤電車にいかに椅子を確保するか。
そのために自分の肉体を駆使して、いろんな技を使う。
飛びますね。ライバルOLも現れて、競争はヒートアップ!

そしていまスクエアな風体をした、かの課長は
ビジュアル系ハードロッカーだった過去があったりして。
いやもうたまりません。

論評なんてできませんよね。
しりあがりの漫画好きな人、手を挙げてくださ~い、てなもんです。
by nahkid | 2005-02-07 04:09 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(4)
Commented by scighemi at 2005-02-12 06:47 x
は~い!!
『エレキな春』好きです。関所破りの話なんか特に。
課長もいいですね。
「ヒゲのOL」、そんな過去を持ってたんですね。今度読んでみよう。
Commented by nahkid at 2005-02-13 00:52
「カモン!恐怖」なんてのもありまっせ。「エレキの春」といい、みんなタイトルがうまいな~。彼はビール会社の宣伝部(かな?)だったんですよね。
Commented by felicie at 2005-02-17 21:00
しりあがり寿ずきで、くどかんずきなら、これでしょう。
http://yajikita.com/
Commented by nahkid at 2005-02-18 15:52
えーっ、知らなかった。これはすっごいですね~
しかしどんな映画になるんでしょうか・・・想像もできまっしぇん。
名前
URL
削除用パスワード


<< 茶の味 自虐の誌 >>