人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フリーは無職かぁ~
ぼくはこんな仕事をしていても働くということには関心があります。けっこうあるんではないでしょうか。だって、働くとお金がもらえるしね、ハハハ。それに人が働くというのは、なんであれ、その人の人生の多くをかけているわけだからさ。

だからさいきんの「ほぼ日」でやっている就職論がおもしろいなぁ、と思ってよく読んでいるのです。きのうから始まったのが、これです。ぼくの好きなコメディアンの板尾とそのほか3人(電気グルーブとかよく知らない人たち)の座談会。

みんなフリーランスなんですが、第1回目からいきなり
フリー イコール 無職
ということばが聞こえてきます(実際は活字化されていますが)。
そうか! ここまではっきり言われると、爽快だなぁ。
仕事があったら、仕事をした、ということ。なかったら、ないです。毎日やっていることに何の保証もありません
ハイハイ、そのとおりですね。労働運動の入る余地なんか、まったくないっすね。

小さくても会社をやりたい人はやりますけどねー。ぼくはできないですね、フリーでしか機嫌よく働けないです。組織に入るととたんに機嫌が悪くなりそうです。それが私の生きる道(^_^;)ですから、しようがないすね。

この座談会の続きが楽しみです。
by nahkid | 2007-05-03 01:38 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 引き続き、仕事の話 松江から歌姫、渋谷に来たる >>