人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ンッチャ、ンッチャ
とうぶん無休の日々です。(無給でなくて、よかった。あれ?おれって無給だよ)
無休なんて絶対よくないことなんですが、一人親方をやってるとしょうがないときも、たまに、ではなく、よくあるんです。

こういうときは上手にリラックスしないとね。
ンッチャ、ンッチャ_c0051423_1402867.jpg
ibookの映像はtime will tell(ボブマーレーのドキュメント)から、好きな演奏シーンですね。しぶ~いコンクリートジャングル。
若いwailersのシンプルなノリ。隣のdellには池脇千鶴のスクリーンセーバーが、ちらっと。ハハハ。わざと写したんですけどね。自分の好みを明かそうと(何のために?)

これと同じ演奏です(曲違いだけど) 。

深夜に冷たいお茶割りなどを飲みながら、このンッチャ、ンッチャというたるいリズムに身を任せていますと、ほんと、ゆるんでいきそう、身も心も。

ぼくの70年代後半から10年間ぐらいはほとんどンッチャ、ンッチャしか、聴かなかったようなものなんですよ。だって、これを聴いていたら、ほかのリズムが聴けなくなっちゃったんですよ。だからアタマの中、いつもンッチャ、ンッチャでしたね。ほかに聴いたのはポリスぐらい?あ、これもちょっとンッチャンッチャだ。
息子なんかも小さいうちは、ずーっとンッチャ、ンッチャを聴かされていて。こんなのばかり聴きたくない、と言われたことありますよ。でも大きくなったら、こんどは自分で聴くようになりましたけどね。

さて、DVDも終わりに近づいてきました。蒸し暑い夜ですな。
by nahkid | 2007-07-03 02:25 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ブルース ビッグイシューって若者向けだったのか >>