人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷらいべーと
きのうは1日の半分だけ仕事をした。
これって、むかしながらの土曜日だな。

頭がまったく働かなくなったので、
日が沈んでから駅前に散歩に出たら、
どっかから帰ってきた妻に会った。
そのままおいしい飲み屋に入って、食事をした。

帰ってからサッカーの後半を見始めたのだが、
眠ってしまった。
起きたらPK戦で勝ったと言っていた。
オメデトー、とりあえずよかった。

そのまま眠って、起きたら夜中だった。
息子が帰っていて、彼もどこかの飲み屋でご飯を食べてきたという。
ゆうべは家族がみんなどこかの飲み屋でご飯を食べたのだった。

テレビを付けて、録画した友部正人のライブをしばらくの間観る。
ひとつひとつの言葉が、詩になっているのはすごいな、と思う。
むかしは詩人がいちばんエライのだと思っていた。
いまでも少しそう思っているかも。

さて、あと何をしよう?
眠くなるまでビールを飲もうか、ひとりで。
by nahkid | 2007-07-22 04:17 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 山田太一「遠い国から来た男」を... 静かなるブログ >>