人気ブログランキング | 話題のタグを見る
18才の彼
18の彼は どこか幼くて いい男

という出だしで始まる、好きな歌(シャンソン)があります。かなり年上の女が、18の男を愛するという、いかにもフランスにありそうなお話です。最初に銀巴里で、金子由香里で聴いたとき、へ~、シャンソンというのは、こういう歌をうたうんだ、と、すっかり日本語シャンソンが好きになったものです。

この歌とは何の関係もありませんが、丸ボーズにしたカメダタイキも18なんですね。
夕べの記者会見をテレビで見ましたけど、何もしゃべれず、魂が抜けちゃってましたね。幼さがモロ出ていました。大人の犠牲者という言葉が、浮かんできます。この間の試合しか見ていませんけど(しかもyou tubeで)、このあとボクサーとしてやっていくだけの才能が彼にはあるのでしょうか? 別にボクサーを続けなくても、まだ若いんだから、何やっても生きていけるわな。自分の力でな。

あのオヤジこそ、子離れができるのかいな、と思ってしまうけど。

あの中継のアナウンサーは何ですかい。局の指示どおりにバカみたいなしゃべりをして、自分のアタマで考える能力がないんですかいな。いい大学を出て、高い給料をもらってるんだろうに。しばらくT○Sにチャンネルをまわしたくないなー。
by nahkid | 2007-10-18 01:21 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 渋谷で働く社長 野良猫ロック >>