人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すみれ色の涙とか六本木のベンちゃんとか
ツタヤ半額セールでレンタルしまくっています(^_^;) その中から・・
ブルーコメッツシングルズ1966~1968
すみれ色の涙とか六本木のベンちゃんとか_c0051423_1224931.jpg
一番いい頃の彼らの楽曲がズラリ。この頃の彼らはB面の曲もけっこうテレビで歌っていましたね。キーボードの小田さんの曲がロマンチックでいかしてるんですよ。「心の虹」のB面ですがすみれ色の涙(小田さんの曲)なんて、後に岩崎宏美にカバーされて、ヒットしましたが、ぼくなんかはブルコメのほうが記憶にあります、やっぱり。

高校のクラスで、前夜見たテレビのGS関係の番組を語り合う友達との会話が細部まで蘇ってくるような気がします(無理ですが)。
はやしぃ~」という当時の友達の声が耳に蘇るようで、なんかせつないっす。

もう1枚。エレキ歌謡ア・ゴーゴー
こちらはもう、GS以前からのエレキばりばりの歌謡全集です。60年代初頭からぼくの知らない曲もいっぱいで、80年代までの曲が。青山ミチの「涙の太陽」美木克彦の「6番のロック」、沖山優司(知らない)の「東京キケン野郎」、ザ・トーイズ(知らない)「じょんがらゴーゴー」、叶修二(知らない知らない)「抱きしめて抱きしめて」などは拾いものですな。いえ、決してタイトルのみでピックアップしたわけではありません。曲もいいんです。

高田みずえオカミさんの「そんなひろしにだまされて」もありますしね。何といっても圧巻は、これじゃないでしょうか。ナンバーワンバンドの「六本木のべんちゃん」。この歌を聴いて泣けない人は、いないと思うな。それにしてもボーカリストがクワタに声が似ているんだが。はて???
by nahkid | 2007-11-07 01:40 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
Commented by scighemi at 2007-11-07 02:03 x
作詞作曲とともにクワタです。カモンユーゾー名義です。オキヤマはジューシーフルーツのメガネです。
Commented by nahkid at 2007-11-07 19:45
やはりそうですか。セリフ部分もいいですよね~ 
ねー、おはぎつくっといたよ。
うん。
ベンちゃんの好きなつぶあんにしといたからね。
ありがとう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 手先が不器用 やくざ映画は好きじゃなかったけど >>