人気ブログランキング | 話題のタグを見る
修羅雪姫
藤田俊哉といえば、元ジュビロ、いまグランパスのMFですが、
藤田敏八といえば、日活末期の青春映画をばんばん撮っていた、ちょっと甘ちゃんな感じの監督だと思っていたのだが、(俊哉は前振りかい、ただの。ツーか、変換が先に・・)こんな映画を撮っていたのは知らなかった。この映画、敏八すなわちビンパチさんでしたのですねん。

ほいっ、梶芽衣子の「修羅雪姫」っす。
修羅雪姫_c0051423_3366.jpg

どこのどなたか存じ上げませんが、写真をお借りしましたぜ。
カッコイイです~
立ち回りがすごく美しいんです、胴体スパッと2つ切りですよ、キャッ。
この映画がタランティーノさんのKILL BILLのもとになったのです。でも、こっそりいうと、修羅雪姫のほうが、ずーっと良質ですよ。ユマサーマンも好きなんですが、これはもー、わが梶芽衣子に軍配を上げちゃいます。
まるで鈴木清順かというような耽美的映像は、青春映画を撮っていたときの彼とは全然ちがいますな。実際、清純の助監督も経験してますしね。
あ、でもこれも昔の映画ですよ。いまどきのものではございません。DVDを買ったのですよ。最近、渋谷でも1日だけ上映していたのですが、忙しくて行けませんでしたわ。
by nahkid | 2007-11-14 03:11 | 映画 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< イライラ 衣良衣良 米の脚本家スト >>