人気ブログランキング | 話題のタグを見る
会社員時代もあった
・会社員時代は、殺伐とした職場にいましたので、「ほぼ日」のオフィスのこういう雰囲気に憧れるんですよね。みんなで一緒にものをつくっていくという感じに。

ぼくの勤めていたところも小さな会社で、さほど上下関係もなかったのですが、オーナーが糸井重里ではなかったですからね~。思いっきり荒れてましたね(心が)、ハハハ。あまりそういうことを長くやってはいけませんな。

思えば、フリー時代のほうが、ずーっと長くなりました。その間、ほぼ一人で仕事をやってきて、やはり孤独だったんですね~。とはいえ、たった一人で物事ができるわけではなく、だれかしらいつも関わりを持っているわけです。これからもそういう人たちを大切に思ってやっていきましょう。

・連休のヒマな夜に、ネット配信で古い映画を数本観ました。

その中で、「つぐみ」(市川準監督)はよかったな。牧瀬里穂が、とてもよかったですよ。この映画、DVDになってないんですね。香港製のVCDがオークションに出ているが、画質やいかに。

ネット配信の映画は、仕事で疲れた頭を夜中に休めるのに、いいっす。光接続にしてできるようになったんですが。1本350円ほどだし。送信容量が、6Mぐらいになると画質が充分なんだけどな。3Mで、VHSレベル。つーか、だいたいもとがデジタルでないソースだからか。
ほかに見たのは「網走番外地」、フランス映画のサイコミステリー「愛してる、愛してない」。相変わらず、てんでバラバラですな。
by nahkid | 2008-01-15 02:44 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 飲むが太らない モザイクみたいな感じで >>