人気ブログランキング | 話題のタグを見る
儲かってはいないが、株
最近、少し株をやるようになりました。ま、これもぼくの不況対策の1つです。と、いいながら世の中不況じゃ、株で儲かるはずありません(^_^;)

株をやるようになってわかったのですが、株価というのは、感情や気分やら不安やら心配やら、もうそんなあやふやなもので上がったり下がったりするんですね。センチメント、と「専門用語」で言ってるようですが。これは結構意外でした。経済というのはもっと冷徹なものだと思っていたのに。

だいたい、自分が株をやるなんて、それ自体がなんだかびっくりなできごとですよ。でもまー、いろいろ現在の不安やら将来の不安やらを考えて、踏み出した一歩なのですけどね。

現在は、どこまで下がるのか?といった状況でもないのですが、上がったと思ったらすぐ下がるみたいに、ウダウダしています。それに付き合う心理的なトレーニングの状態ですな。それがおおいに気になるようだったら、やめます。
by nahkid | 2008-06-27 11:49 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 二十歳の頃(という題のかまやつ... 「からだの会」は月末 >>