人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シンプルな言葉
まだクーラーを使いません(^_^;) だって夜は涼しいですもん。


これは最近の反省ですが、本を読んでいません。活字の商売をしているせいか、仕事が忙しいと本を読む気になれず、電車に乗ってもiPodで音楽や落語を聴きながらぼーっとしていることが多いです。年のせいで、目が疲れるということもあるんだろうけど。

本を読まない、映画も見ないということになると、やはり心が渇くんでしょうな。自分では気づかないままに。あ、これはコワイね。

でもネットの好きな読み物はよくのぞきますよ。

「ほぼ日」のイトイと重松清のこの対談もおもしろいです。
「手垢のついた言葉」というと、ダサイと思われがちだけど、そうじゃないよ、という話です。中年男が二人で「好き」という言葉が好きだなどと語り合っていて楽しい。

こういうシンプルな言葉をきわめて上手に使う人として、この対談の中にも出てきますが、キヨシローがまた入院しましたね。健闘を祈る。
by nahkid | 2008-07-18 02:31 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(3)
Commented by sho at 2008-07-18 19:54 x
うちもまだまだエアコンなしです。
暑いな。
Commented by nahkid at 2008-07-19 00:20
今夜はつけました。さすがに。湿気がすごいよ。
Commented by sho at 2008-07-19 07:00 x
おおっ うちはまだだ。
うちじゅうほかほか。
名前
URL
削除用パスワード


<< パスタとワインとテレビ 暑いですがエアコンはまだつけません >>