人気ブログランキング | 話題のタグを見る
男なのか女なのか
なにか1つの言葉を思いつくとブログが更新できるのですけど、ここしばらくは思いつきませんでした。というか、夏バテで、夜はすぐ寝ちゃってました。

いま、いくつか思いついているんだけど、どれにしようかな、と迷っているうちに、どの言葉にもしらけてしまうということもありますね。だから、仕事とはいえ毎日更新するイトイさんはエライですな。資本から自立して自分のアタマとセンスだけで勝負できる「ほぼ日」という仕事をぼくは本当にうらやましく思っている(これも思いついた言葉の1つですが)。

別の思いついた言葉で「ぼくの感性は女のようだ」というのもあります。今夜はこっちでいきます。

先日、友人達と話していて、ぼくが若い男にキツイことを言う、と言われました。さいきんはそうでもないんですが、以前は体操の会に若い男が来て、かっこつけたことを言ったりすると、キツイ突っ込みを入れてたりしましたね。

それは男として男にきつくあたっているのではなく、女の感性でちょっとイジワルをしているんです。で、女性にはぼくは優しいようです。それは女として同性としての優しさなんです。と、言っているぼくが性的にはごくふつうなのですが。

でもね、信頼している整体の先生にも「あなたたち夫婦は男女が逆だね」と言われましたから、あながち自分の思いこみということもなさそうです。とはいえ妻が見た目男っぽいということはないのですけどね。見た目ではなく、あくまでアタマの使い方とか、感性の問題なんです。

でも世間にはこういうカップルはけっこういるのかもしれないですね。あなたも一度じっくり、自分が男なのか女なのか、考えてみてはいかがですか? そうすれば相手選びもうまくいくかもしれませんよ。

あ、かといってぼくら「ラスト・フレンズ」(TVドラマ)のような深刻な問題を抱えているわけではないので、ご心配なく。逆に深刻な問題を抱えている人にとっては、こういうテーマを軽々しく扱ってごめんなさい。
by nahkid | 2008-07-29 00:56 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(4)
Commented by hamada_maya at 2008-08-06 01:05 x
意外ですよ、林さんの中の「女性的感性」の話。
気がつきませんでした、今まで。
外見的には、女性は1%も混じってない感じだし(^^;

私は夫から「あなたは男だ」と言われます。
自分でも、半々くらいかな、と思ってます。
これは結構、心地よい感覚です。
Commented by nahkid at 2008-08-06 22:59
mayaさんこそ、いつもフェミニンな印象ですが。意外ですね~
メンタルとはほんとうに摩訶不思議なものですね。

Commented by hamada_maya at 2008-08-28 07:29 x
つねづね思ってますが、みんな、内面的には両性具有だってことを
自然に受け入れられたら、余計なストレスが減るように思います。
日本は「男は(女は)こうあるべき」って縛りが結構強いですからね~。
Commented by nahkid at 2008-08-29 00:53
そうですね。あるがままが一番だと思います。肩の力を抜いてね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 働きたい・働きたくない、は生理 連休明け、くたばる >>