人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小さかったテレビ
家の中で行方不明だった大瀧詠一の「ナイアガラCMスペシャル」が見つかった。たいした量のCDがあるわけでも家が広いわけでもないのに、ただただ整理ができないだけ。コレクターの素質ゼロですな。

小さかったテレビ_c0051423_25156.jpg

ぼくが東京オリンピックを見たテレビは、この絵みたいな丸味を帯びたブラウン管で、小さな14インチでした。でもこんなにデザインがおしゃれではなかったですね。モノクロの小さな画面にぼくにとっての世界がいっぱい詰まっていたのでした。ビートルズの来日公演を見たテレビは2台目で、もっと大きくなっていましたが。

世界は全部テレビの中からぼくにやってきたのでした。当時の青少年は、ま、みんなそんなものでしたね。テレビを見るとバカになるなんて、当時のインテリはいってましたが、それでいうと、ぼくはすでに相当にバカですね(^_^;)

夏のリビエラ(本人歌唱) カッコイイですよ~

ね、いいでしょ!
by nahkid | 2008-08-24 02:13 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 土曜日は「からだの会」です Buffalo Soldier >>