人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人に会ったり映画を観たり(そのままじゃん)
かつて仕事先でお世話になった女性の編集者に久しぶりに会いました。1年前に転身を図ったばかりなのに、もう次の転身を決めたそう。先日来、女性の転身話を相次いで聞いて、ああ女性は元気だなぁ、力強いなぁ、とあらためて思いましたよ。

仕事先をやめた人が向こうから声をかけてくれるケースは多くはないので、
それもうれしかったですね。
おおらかな人柄で、いつも太陽と潮風が匂ってくるような感じの女性です。
こんどは好きなことをやろうと転身するのですが、なんど転身しても大丈夫な気がします。


その彼女との仕事の打ち合わせの後、時間が空いたので、帰り道渋谷で映画を観ました。
CITY OF MEN
ブラジル映画ですね。貧困と暴力を描いた、ということになるのですが、なんとなくタッチが明るい、希望のある映画でした。見終わってイヤな気持ちにはなりません。音楽もいいしね。
すさんだ街に生まれても女性はしっかり働いていましたね(^_^;)
男というのは敷かれたレールの上しか歩けないんですかね~
無頼というのは、その裏返しですもんね。
by nahkid | 2008-09-18 01:09 | 映画 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夢の中でギックリ!? うまくいってほしいものだ >>