みんなで一緒に暮らせたら
wowowでやったこの映画がとってもよかったです。


フランス映画だけどジェーンフォンダが主演。
年寄りの映画なんですが、彼女とジェラルディン・チャップリンがねー、すごくいいんです。
テーマがどーのこーのより、その雰囲気がね。とってもステキです。
こういう映画について、アレコレ言ったりするのは野暮ってもんでしょうな。

機会があったら見てください。
[PR]
# by nahkid | 2013-10-24 00:19
浜田真理子 But Beautiful
8月に出たばかりの最新アルバム。
これがものすごくよい。
初のセルフプロデュースで、この人の音楽・歌詞がパーッと花開いた感じだ。
すごみすら感じる。
11月の渋谷でのコンサートが楽しみ。

ミシン

[PR]
# by nahkid | 2013-10-12 00:18
漢方2
あれから2週間。
漢方が効いてる。

実はこれまで漢方についてはあまりよく知らなかった。
知っていたら、今回のことがあったら、すぐに手を出している。
この春、母親の病気に対して漢方を使って、
すごい効果を出しているにもかかわらずだ。

ともあれ、これでようやく先が見えてきた。
まだ、痛みはあるけど、かなりやわらいでいるし。
(よく、これまで耐えてきたよな、と思う)
湿疹の痒みとは違う、後遺症の痛み。

あと1週間
[PR]
# by nahkid | 2013-10-10 00:47
漢方
facebook、ツイッターと書くことができる場は増えたけど、
以前の自分のブログを時々読んでみると
ほんとうに楽しそうに、心を込めて書いているのな。

何年か前だけど、そんな時代もあったんだなー、とつい遠い目になってしまう。

漢方に出合った。というか、駆け込んだというのが正直なところ。
クスリをもらって1週間。これが効いてきているように思う。
あと1週間で、なんらかの結果が出るような気がしている。

あ~よかった、と思いたい。
そうしたら、これまでのこと、これからのこと、いろいろのんびりと考えてみたい。

といってる間に今度は妻がなにかよくわからない湿疹めいたものにとりつかれた。

ああ今年はドラマチックだ・・・
[PR]
# by nahkid | 2013-10-02 02:02
ご存じ、本家
若いすな、元気元気

stray cats

[PR]
# by nahkid | 2013-09-09 23:14
こちらはタイのロカビリーねえちゃん
かっこいいよ!

はやってんのかいな、ロカビリー

trix 'o' treat

[PR]
# by nahkid | 2013-09-07 07:16
RUBY ANN
たぶんあまり知られていないと思います。
ポルトガルのロカビリー。むかしのじゃないですよ、現代。

ユルさがたまらないのよ。
それとシンガー、RUBY ANNのクールさ
思わずアルバムを買いましたよ、iTunes


[PR]
# by nahkid | 2013-09-05 23:08
顔に!
まだ脛まわりの湿疹が完治しないというのに
こんどは顔にきた。
うむ、湿疹の悩みが続く。

いったいどうなってるのか?
春に大量に塗ったステロイドのリバウンド?
(当時、顔には湿疹がなかったから、塗ってはいないのだが・・・不思議)

でもまーしょうがないな。
気長に構えていくしかない。
もうクスリは使わずに、完全に元に戻そう。

気長に、気楽に。

しかしもう秋になるなー。
[PR]
# by nahkid | 2013-08-27 01:14
ヒリヒリする痛み
いや、その馬油も問題含みであった。
どうやらオイルは染みこみすぎて、表面がより乾くみたい。
それでヒリヒリを促進してしまっていた。

しかもその馬油、Oliveオイルなどとは違って、
かなり強烈な刺激と皮膚への影響をもっている。
うまく使えば、合う症状もあるとは思うが。

馬油を塗る、ヒリヒリする、さらに塗る、の悪循環に陥っていた。
この痛みには、かなり悩まされた。

そこで救世主か?
知り合いから送ってもらった、あるクリーム。
これがかなりの保湿性をもつみたい。

痛みから解放されるのか?
痛みがなくなれば、もうなおったも同然なのだが・・・

闘病記は続く。
[PR]
# by nahkid | 2013-08-06 22:11
闘病記になってる
なにかとうまくいかないもので、
塩湯を続けていたら、すねのあたりの皮膚がからからにひび割れて
いたくなってきた。
あわてて保湿に転換。
家にあった馬油を使っている。
馬油は、特に問題がなさそう。
というわけで、まだまだ闘病が続く。

このブログ闘病記録になってきた。
はやく脱皮したい!

思い切りビールが飲みたい!
[PR]
# by nahkid | 2013-08-05 01:29