塩湯
というわけでエアコンをつけない連休だ。
ま、そんなに暑くないけど。

そして塩湯。
湯船にひとつかみの塩。
これがすごく発汗作用があるみたい。
で、わりとスッキリ。

とうわけで汗を流しながら原稿書きの連休だ。
[PR]
# by nahkid | 2013-07-15 00:38
汗をかけ
整体の先生からのアドバイス。
とにかく汗をかきなさい。
体の中から浄化しないと、なおらないとのこと。

もっともだ。
いくら外からクスリを塗っても気功をしても
それだけではダメだ。

根本的に体内に入り込んだある種の「毒」を排泄しないと。
というわけで、この3日間は、仕事と汗出しに精を出す。
連休とは名ばかり。私には。
[PR]
# by nahkid | 2013-07-14 01:57
気功だけで
Facebook的には画像をさらすことになるのだろうが。
両スネまわりの皮膚疾患。
しかしそれはできないな。
自分でも見たくないもの。

とはいえまー少しづつ改善は見られる。
ユキという気功がほとんどすべて。
それ以外は、馬油を塗るぐらいで。

ひどいことkになっちまったなーーとはおもうが。
もう、のりかかった船である、心境としては。
行くところまで行くだけだ。
[PR]
# by nahkid | 2013-07-10 02:58
呼吸だ
やっぱ呼吸か、と思う。
呼吸の持つパワーを、いまこそ。
[PR]
# by nahkid | 2013-07-05 01:46
体調がいまひとつ
こんなことは初めてなんだが、年かね~
3月から悩まされている皮膚炎が、なおってきたかな、と思いきや、
クスリを塗るのをやめたら、再び悪化。
もういちどクスリに戻る気がしないので
クスリなしで、ガマンしている。

ステロイドというクスリに頼っている限り、完治はしないんだろうな。
別の意味で、体調が悪くなっている感じがあったし。
(内臓への影響?)

やっぱ、自分の力でなおりたいよ。
仕事が忙しい時期に当たっていることも影響してるとは思うし。
[PR]
# by nahkid | 2013-07-01 02:25
本日の買い物はAftermath(ローリングストーンズ)
このアルバムの中の under my sum
とぼけたイントロがいいね。


さいきんdenonのイヤーホンをしてると耳が痛いので
あらためてiphone付属のを使ってるんだけど、音がいいですね。
値段は3分の1ぐらいなのに。
ipad miniやiphoneの音質に合わせてチューニングされてるんだとか。
これでリマスタリングされた楽曲をitunesで購入して聴くと
まさにダイレクトに音を聴いてるとう感じで、中毒になりそう。
[PR]
# by nahkid | 2013-06-21 02:02
マヒナスターズ
この人達は、演奏、コーラスともにムード歌謡ではダントツのテクニシャンだったんだなー、
と、あらためて思うのですよ。今、ハマってます。そのままカウリスマキの映画に使えるよ。
松尾和子の色っぽさも尋常ではないし。

[PR]
# by nahkid | 2013-06-17 22:43
安直に音楽を買ってしまうワタシ
PCやiPadがジュークボックスとなって、
ワタシの音楽生活は変わったよ。
つーかさ、購入するのがiTunesになって、
もっと変わったよ。
つーか、お金使いすぎるのよ。

CDは小売り屋で買わなきゃ、という方ももちろん
いらっしゃるわけで、
ワタシのような安直志向はダメなのかもしれないのだが。
いや、ダメなんだろうさ。

小売り屋の肩をそんなに持てないよ、
というのはワタシ自身が小売り屋の生まれだからなのだね。
小さな商いの店なんてもうとっくに40年も前に
ある意味ほろびた業態であるんだよ。
大規模小売店舗がどこにも進出するようになって。

そのときにだれも助けてくれなかったよな、
などとまー、人ごとだけどさ、そのとき店やってたのは親だからして。
親はさっさと小さな商いに見切りをつけて、スーパーにもぐり込んだよ。

話戻って、カンタンに買えるということは
カンタンにお金がなくなるってことなんだよな。
どうでもいいいんだけどさ、いちおう理性はあるし。
音楽で破産はしないよ。
[PR]
# by nahkid | 2013-06-13 01:39
ポール
このベースラインを弾きながら軽く歌えるのがスゴイよ。
この頃は若くて元気、気持ちいいなー。


[PR]
# by nahkid | 2013-06-09 12:25
RCの初期ライブ
RCサクセション「悲しいことばっかり」をitunesで購入。
音の悪いホントのブートレグ。
しかし、いいぞこれ。
こんな感じ


この歌はリリカルだけど、
全体にライブ感に満ちた迫力のある
ソウルフルなアルバムになってるよ。
[PR]
# by nahkid | 2013-06-07 02:29