人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いまさら思春期でもないけど
最近ipodで聴くのは初期の弘田三枝子。なんどもいうけど、この人の思春期の頃の歌はすごいんです。

リズム感で圧倒されます。でも、別のベストアルバムで、歌謡曲に身を染める年齢まで聴くと、切ないんだよね。女になっていくの。

子どものままがいいとは思わないけど、絵に描いたような女になろうとするのもね。
そのままで女なのにあえて女になろうとするのって、きっと何か変なことになってしまうように思うのだけど。でもま、そんなおいらの思いなど、世の女性には何の関係もないわけだし。
外見と中身が一致しているとも限らないしね。というか、大体一致していないだろうし。

似たようなことは男にもいえるだろうし。というか、そこらへん全く関心がないし。

それにしても弘田三枝子の思春期パワーはすごいのだけど、世の女性の思春期って、みんなこうだっけ? そんなことも、ないか。

でも年をとっても思春期どころか小学生ぐらいまでの面影って、残る人には残っているもので、そういうものをはっきり持っているほうが、いいような気がするんですわ。
な~んて、こんなところまで話が進んだけど、いいのかな?
by nahkid | 2008-12-05 03:34 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 飲み食いの勘の良さ 書いて楽しい文 >>