人気ブログランキング | 話題のタグを見る
洋食なオヤジ
モバイルPCの使い心地がよいので、いろんなところで使いまくってます。電車の中でもオフィスでも、キリンシティでも(^_^;)

一番よいと思ったのは、インターネットの速さと立ち上がりの速さですね。メールチェックには大変に便利です。ワードもエクセルも使えるし。アタリマエカ。

でね、キリンシティなんですけど。
どこにでもありますよね~得意さきのオフィス移転先の地下にも発見!
一人でちょっと休むのに便利なんです。ディープに酔っぱらおうというのではなく、
家に帰ってまだ仕事あるんだけど、ちょっとだけ、というときにね。
モバイルPCを持っていると、ちょっとメールチェック、などという言い訳もできるしね(自分に)。

でね、そのキリンシティなんですけど、若い成年女子もけっこういますけど、
一人で飲んでるスーツ姿のおじさんがけっこう多いんですわ。
先日など、一人でチーズフォンデュの鍋なんかをつついているひともいましたね。テーブルに赤ワインを1本置いて。
こんな時間に(6時ぐらいですか)もう本格的にやっちゃって、いいんですかい?てな感想を持ちましたが、ぼくはチーズかじりながらグラスワインを飲んでました。あそこはグラスで頼んでも常温でワインが飲めるのがいいんですよ。

でね、思ったんですが、洋食ずきのオヤジってけっこういるんですね。
オヤジ、飲む、焼き鳥、煮込み(これもいいけどね~)とは違った世界も
ちゃんとあるんですよね。

ビールに鴨料理というオヤジもいましたし。
ぼくはパンを囓ってましたがね。

そうなんです、ぼくはそんな時間にバンバン食べられませんですよ。

でね、そういうオヤジの志向を受け止めてくれる店は少ないんですよね。
ディープに酔うのではなく、ちょっとだけ休んで、ビールかワインで、みたいな。

というわけで、今夜もグラスワイン1杯で帰りました。
こんどだれか一緒に行きましょう。そのときはボトルで(^_^;)、小鍋をつつきましょう。
by nahkid | 2009-01-21 01:58 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 何だと思う? さよならは もういいのさ >>