人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真面目でいいのか?
ただ黙々と真面目にヨガする、なんてのはつまんないよ、とぼくは思います。

世の中には真面目でないと気がすまない人もたくさんいるから、どうもヨガ中に無駄話をするのなんかダメ~、と言う人もきっといますよね。実際いたような気がするな~
そんな気持ちがわからないオレではないが、何かのためにヨガをやるようであるなら、その「何か」しか得ることができないぞ(たいていはそれも得られないが)、と思うのだよね。

何かのために何かをやるのではない、やりかたもあると思うのよ。健康のためにフットサルをやる、のではないでしょ?カラダをタフにするためにマラソンをするのではないでしょ?

じゃなくて、フットサルやマラソンそのものをやりたいわけでしょ。ヨガも同じで、健康のためにやるのではなく、ヨガをやりたいからやるのであってさ。それがおしゃべりを伴っていたって、いっこうにかまわないのさ。

真面目さというのは、なにかこー、物事の本質から遠ざかるものでもあるような気がするんだよね。

つーかさ、スポーツジムのヨガ教室みたいなところでさ、コミュニケーションもなくカラダを動かしたって、何が面白いのよ、と思うわけよ。

というわけで、「からだの会」は、4月は24日(金)開催の変則スケジュールとなりました。アフリカ在住の旧メンバーの帰国スケジュールに合わせるためです。来月、近くなったらまた告知しますね。
by nahkid | 2009-03-30 01:05 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ないオフィス、ある理想のオフィス てなことを思ったりして >>