人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ディア・ドクターの監督の言葉
やはりラストシーンなのか、なにかと物議をかもしている(^_^;)のは。

ぼくは、すぐにあれは映画的な遊びだと思いました。
監督は「これは映画ですよ、というためのラストですから」とズバリ言ってますね。
こういうの「我が意を得たり」というんですか?
「ほぼ日」のイトイさんとの対談です。

この対談は非常におもしろいです。「ゆれる」と「ディア・ドクター」を観た人にはね。
ぼくはもう興味津々ですよ。

「別に村じゃなくてもよかったんです」というのもおもしろいなー。
だからあれだけクールにイナカを描けた。
あれって、いま都会で暮らす者が感じる、イナカに対する違和感そのものだもの。
「ゆれる」もそうだけど。

「ゆれる」だけでは、こんなに好きにはならなかったと思うけど、
「ディア・ドクター」で、ぼくは完全にやられましたな、西川美和に。
対談にも出てくるけど、「いい子」にはならないところね。
かといって「悪い子」のフリもしないしね。そのへんのバランス。

まだやってる映画館ありますから、ぜひドーゾ!
by nahkid | 2009-09-04 02:20 | 映画 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< スツール スイングガールズ >>