人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カタカナな人は・・・
フリーは博徒ではない。あたりまえだけど。

先日、いろんな職に就いていたり、いないような人間が集まって話をしていたんだけど、
あ~ぼくみたいな職業というのは、地道にコツコツやるしかないんだよな、と
しきりに思いました。ぼくのようなライターやデザイナーやイラストレーターやカメラマン、いわゆるカタカナ職業ですな(^_^;)

カタカナだけど、地道なんです。
会社員だったら、ひょっとしたら会社のお金で、面白いようなことや博打っぽいことをやれるかもしれない。
でもぼくらはひたすら地道です。それあってのお金がもらえるわけです。一部のスターは別かもしれませんが。

それはもー、知り合いの誰彼、カタカナな人たちのことを思っても、み~んな地道ですよ。
人当たりもマナーもいいし、腰が低いし。
現在も将来も誰にもどこにも保証されていないぼくらは、そう、「地道に!」がキーワード。言うまでもなく、無意識にそうしているな、と地味に思ったしだいです。
by nahkid | 2009-10-23 00:25 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 野菜だけ 最高の曲 >>