人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツッパレ!
夕方、所用があって仕事先の汐留から
大江戸線をいつもとは逆方向に乗った。
築地市場、月島、門前仲町といった駅が続く。

月島あたりだったろうか、私と同じぐらいの年配の男が乗ってきた。
彼、髪をバックにして、ソリを入れ、
黒い地のTシャツに、派手な模様。
ジャンパーをはおり、ジーンズにバックスキンの靴。
手には大きめのバッグ。

(おお、突っ張ってるじゃないか、おっさん)
体躯あくまでスリムで、眼光鋭く。でもどこかやさしげ。

で、この人が腰かけた真ん前を見ると、
そこにはやはり同年配(もっと上か?)の白髪オールバック。
ジージャンに靴はベージュのブーツ。
体躯あくまでスリムで、足を組み、
眼光鋭くそれでいてやさしげ。

(う~む、1駅2駅の違いで、どうやら独特な世界に迷い込んだらしい)
ふと、隣を見ると・・・
by nahkid | 2005-05-17 00:50 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< マニアックというなかれ 「ほぼ日」のことなど >>