人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きょうはなんかよくわからなかった~
タイガー&ドラゴン
今夜も20分すぎからの視聴でした。
今回は「品川心中」でしたが、
ちょっとどこに焦点があるのか、わかりづらかった。

クドカンお得意の青春バイオレンスと
落語のテーマがどこで、シンクロしていたのだろうか?

         (中断)

あ、そうか。話が急展開したのは
次が最終回だからなのか。(TB参照)
残念!!
エンエン、ダラダラとやって欲しかったが。

続きがあるだろうか・・・
by nahkid | 2005-06-17 23:10 | 日々の雑感 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from cinema diary+ at 2005-06-17 23:16
タイトル : 追い込まれても笑えるか
あー、もう来週で終わっちゃうのね。 小虎が時計を手首からはずした瞬間、泣けちまった。 親分も師匠も言ってみれば擬似親子なわけなのだけれど その親子の情に涙。 谷中家の茶の間といい、放蕩息子(2人)を抱えたホームドラマ的な味がすごく好き。 情にもろいけど頑固なところもある古いタイプのお父さん 優しいお母さん ちょっと頼りない長男としっかり者のお嫁さん とにかくにぎやかな弟子たち 親しくつきあってるそば屋のだんな、屋台のおやじ… 小虎に「うち」ができてほんとによかったね。 ...... more
Commented by felicie at 2005-06-17 23:15
今回は落語の話は脇筋でしたね。いっそ無くてもよかったかも。どうも、メグミちゃん話はあのドラマの中では浮くし。

なおきさんは青春ドラマとしてご覧ですが、わたしはやはりホームドラマとして見ちゃいます。それが今までのクドカンのドラマと違うところじゃないかなと。
Commented by nahkid at 2005-06-18 14:23
ホームドラマは意識してるでしょうね。過去の作品へのオマージュ?
でも、ぼくとりえさんでちょっとずつ見る角度が違うところが、面白いし、楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< この人、すごいんですね~ 木村カエラ的 >>