人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カモンベイビーカモン!
な~んて、どっかの部屋から聞こえてきたんですよ。
女性の声でさ。
ま、上階かな、とはわかるんですけど。

ニホン人の夫婦がお住まいなんですけどね。

晩飯どきに飲んで窓辺で寝ちゃった私を起こしたのが、
そんな声だったんで、ビックリ。

どんな遊びをしてらっしゃるんでしょうか?
あまりドタンバタンされても困りますけどね。

都会の集合住宅のおもしろさって、こういうところですよね。

以前、ヒッチコックの「裏窓」について、書きましたけど
集合住宅ってヒューマンですよね。

コンクリートの塊にすぎない、こんな建物でも
人の情念はそれを突き破っていくんですよ。

カモ~ン、ベイビ~ってさ。

だっていろんな人が、家族が住んでるんですものね。
ボヤばっか出してるのもいるしね(あぶねーんだよ)、
親子げんかしてるのもいるしさ。

かつてはこのマンションでも住民が集まって
庭でバーベキューパーティをやったりして、
うるせーもんだからご近所の人が警察に通報したりして、
なんてこともあったんだよな。

もうそういう牧歌的なことはできなくなったけど、

でもカモンベイビーはいいよな~、うん、いいよ。
by nahkid | 2005-07-07 03:13 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 木村カエラはロックシンガーである とびきりおいしい!ソフトクリーム >>