人気ブログランキング | 話題のタグを見る
筒美京平という人
ものすごく活躍してきた作曲家ですよね。
この人の作った歌を、
もう数限りなくぼくらは楽しんできたわけで。

でもね、ぼくはなんだか、常々
この人に、よくわからなさ、を感じるんですよね。
なんか落ち着きが悪いんです。
とりとめがないというか。
何でもあり、というかね。
イメージがはっきりしないんです。

な~んて言ってますが、最近
2枚の筒美京平作品集をアマゾンしまして。

1つが伊東ゆかり1つが平山三紀
この際、伊東ゆかりはおいておいて、
びっくりしたのは平山三紀のほう。
筒美京平という人_c0051423_3482227.jpg

これではじめて、ぼくは筒美京平という人が
わかった~と、なりました。

ものすごくハマッてるんですよね~
筒美楽曲と平山うたが。

これが真髄なのか!と思いました。

といってもぼくの勝手な妄想ですから、
あまりアテにはなりませんけどね。

ミニアルバムなので、以下に曲目。
1.ビューティフル・ヨコハマ(カッコい~)
2.真夏の出来事(ご存じ)
3.フレンズ(知らない)
4.ダウンタウン六本木(ハハンッハン)
5.真夜中のエンジェル・ベイビー(クレージーケンバンドがカバー)
6.やさしい都会(ユーミン作詞)

バックの音(つまりアレンジ)とボーカルが
見事に融合してるんだよね~

ま・よなか~のえんじぇるべいび~
ジョニーもサミーもマイクも
みんなみんな、わっすれなーいわ~

(マジ、泣けるっす!)
by nahkid | 2005-09-23 02:35 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< きのうは「からだの会」だった フランキー堺のシリアスな衝撃 >>