人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルバム Revolver のポール
いまハッと思ったのだが、
ぼくら夫婦のどちらかがビートルズのファンでなかったら、
おそらく結婚してはいなかっただろうな。

な~んて。

それぐらい、ビートルズの影響は大きかった、
ということを言いたかったんス。
だれかれにとってね。

いまぼくの部屋でかかっている、
この Revolver という、とてもクールで知的なアルバムでも
ポールマッカートニーは、For No One という秀作を
残しています。
Here There and Everywhere という
ひたすら甘い曲も。

他のメンバーがサイケデリックしているのに
けっこうマイペースだな。
ジョンのようにシャープではなく、愚直というか。

ほかにEleanor Rigby
Good Day Sunshain
Got to Get You into Mylife
がこのアルバムのポールの曲。
いやあ、どれもよい曲だ。

なんかRevolverといえば、
one two three four one twoと咳払いで始まる
Taxman(ジョージハリソン) とか 
けだるいIm Only Sleeping(ジョンレノン)
の印象が強かったのだが。
by nahkid | 2005-11-22 03:09 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ビートルズがぼくにとっての「知... 伊豆田マッカートニー@鎌倉 >>