人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画を見たい
近所の知り合いの家庭では家族が血みどろの戦いをしている・・・
ま、そこまで極端で具体的ではなくても
だれの生活にも、心の中にも小さな物語がいくつも渦巻いていて、
ほんとは退屈などできないんだよ。

それでも映画を見たくなったり、小説を読みたくなったりするのは
きちんと昇華された物語を欲するからなんだよね、きっと。

つまり、ぼくらの日常の物語というのは、
うまく昇華されないことが多いからさ。

逆に、映画をたくさん見ていた人が、ふと見なくなったら。
すごい禁断症状に陥るんだろうか、それとも日常の物語に
心が浸食されていくんだろうか?

実は今日も映画がとても見たくなったんだけど、
結局、行けずじまいで。
なんとなく物語に飢えた気分があります。
by nahkid | 2006-04-09 04:29 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(2)
Commented by sho at 2006-04-09 22:45 x
50歳割引はうれしい
はやく60になりたい

今日は「寝ずの番」観ました。
これは1000円の最高の映画でした。
Commented by nahkid at 2006-04-10 04:26
マキノですね。それは見なくちゃ、ですね。今週末あたり行ってみるか。堺正章がおかしそう。

60は勤め人にはインパクトのある年ですよね。皆さん、いろいろと楽しみもあるでしょうね。ぼくはその点、関係ないんで、まわりの同年代を人ごとのように眺めているんだろうなぁ。
名前
URL
削除用パスワード


<< もっかい成り上がれ 林商店 >>