人気ブログランキング | 話題のタグを見る
前川清!
いま、内山田洋とクールファイブを前川清!_c0051423_2523933.jpg
かけっぱなしにしてひたっている人の姿を
想像してみるに・・・

くたびれた50代のフリーライターぐらいしか
浮かばないのだが。

この2~3日、
仕事場で、「ゴールデンベスト」をかけっぱなし。

浜田真理子さんが
「逢わずに愛して」をカバーしています。
それを聴いたのが、これを買ったきっかけ。

正直、以前はあまり関心がなかったんだけど、
うかつだったなぁ~。

このCDは、
クールファイブ時代のヒット20曲を集大成したもの。
どの曲も素晴らしいですよ。

曲もいいんだろうけど、前川清の歌唱がね。
歌謡曲をCDでじっくり聴いた経験は少ないんだけど、
これは、聴いてよかったわぁ。

ぼくはいま何かとモチベーションが低下していて、
低潮期のようですが、
そういうあまりやる気のない自分に
ジンジン沁みてきます。

愛の旅路を」なんて、
こんな素晴らしい曲があったんや! てなもんですよ。
ありがちな3連の曲なんですが、
メロディラインの盛り上げ方がすごいなぁ、
と思っていたら、
同じようなことを感じている方がいらっしゃいました。

とばすぜハイウェイという、
威勢のいいタイトルのブログです。

くたびれたフリーライターだけじゃなかったぜ。

低潮期=野口整体の用語。
体の波。周期的に低潮期と高潮期が
くり返されるとされています)
by nahkid | 2006-09-02 02:39 | 音楽 | Trackback | Comments(1)
Commented by chitlin at 2006-09-04 00:09
nahkidさん、はじめまして!
コメントとトラックバックをありがとうございました。また、本文中にリンクまで貼ってくださって嬉しく思います。

>「愛の旅路を」なんて、
こんな素晴らしい曲があったんや! てなもんですよ。
やはり、ですね。この曲は際立っていますよね。

ベスト盤と言えどこういうのは隅に置けないものですね、基本中の基本ではないでしょうか。

こちらからもトラックバックいたします。今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 愛の帆掛船(橋本治) 近松物語(溝口健二) >>