人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色っぽい女~こんなところかな
下品な話ではありません、ご安心を。
下でコメントをいただいていろいろ連想しました。

色っぽい女↓

江波杏子~この人はこの映画、という思い出はないんですけど、
いつもどこかで見かけていたような気がします。

岸恵子~言わずと知れた。若い頃なら小津の「早春」
近年では故・久世光彦のいくつかのドラマで。
永遠にきれいだ。

若尾文子~溝口健二、増村保造にも可愛がられ、小津の大映作品「浮き草」にも出た。

岸田今日子~間違いなく、小津の「秋刀魚の味」のバーのママさんが一番。
なんだろ、女の色っぽさというのは、どこかシャキっとしたものがないと
出ないもののような気がします。そこからにじみでる包容力のようなものか。

・・・この調子ならなんぼでもいけそうだが。
オヤジらしいラインナップだ(オレっていくつだ?)

若手(?)で忘れちゃいけないじゃん。
宮沢りえ 「父と暮らせば」での演技は泣けるきに~

海外から飛び入りで。
マギーチャン~「ラブソング」でのこの人はいいよ~
by nahkid | 2006-10-18 00:23 | 映画 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from My Premier L.. at 2006-10-29 13:35
タイトル : 色っぽい男
先日、「みんな誰かの夢の中」というブログを書いておられるナオキさんが、色っぽい女について触れておられます。 それに刺激されて、「色っぽい男は誰?」と考えていたのですが、これは結構難しい。どうも男の人のほうが... more
Commented by Carat at 2006-10-19 01:05 x
若尾文子に1票!あの声と、まったりした話し方がたまりません。
色っぽい男、というのを昨日からずっと考えています。いずれご報告しますので、乞うご期待。

Commented by nahkid at 2006-10-19 02:29
いい声してますね。歌謡映画みたいのから芸術的な作品まで、どんなのに出てもマイペースな気張らない演技が素敵です。色っぽい男、誰が出てくるか楽しみですね~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 沢田研二の最新作(映画のほう) 色っぽい男、女? >>