人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高感度ライフスタイル?
新雑誌らしい。新聞広告で見出しだけ読みました。
「高感度ライフスタイル雑誌」と銘打たれています。
その特集が「森に抱かれて生きる」と「和をまといて暮らす」

そうなんですか、いま高感度な人々は「森」と「和」ですか、はぁそうですか、
と、なんかまぜっかえしたくなるんですが、いけませんか?

日本の庶民の生活など知っていそうにない人が
「美しい日本」なんて言ったものだから、
これからは和ばやりになるんでしょうかね。

ひょっとしてこれも50代~を対象にしているんだとしたら、
もお、いやんなっちゃいますな、この勘違いぶりは。

抱かれたいのは森にじゃなく、異性にでしょ?
(アップした後で思いました。同性のケースもありえますから、ここは「人に」と言うべきですね)
まといたいのは「和」にかぎらず、かっこいいファッションじゃないの?

これとは別の雑誌でも「和」の特集をやっていて、
見出しはこんな感じ。

京都を呼吸する、三味線に学ぶ和の規律、歌舞伎案内、仏像とふれあう日

読者は外国人かい?

「和」や「日本」を語りたいなら、三橋美智也や春日八郎をじっくり
聴いてからにしてよ、ね。高感度ライフスタイル?_c0051423_046071.jpg
で、この「星屑の町」ですけどね、ぼくらが子供の頃に
飽きるほどラジオから流れた歌なんです。
それを高橋幸宏が見事にカバーしています。
そ、YMOもしっかり三橋美智也を聴いていたんです。
by nahkid | 2006-11-05 00:21 | 日々の雑感 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 前回のオマケ 11月だからといってね >>