人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オヤジがナク
オヤジがナク_c0051423_215562.jpg
真夜中に飲むみそ汁があまりにおいしかったんで、写真撮っちゃいました。ごはんどきに安いシャンパン飲んで、カラダ乾いてましたからね~。沁みましたよ。
オヤジがナク_c0051423_234550.jpg
さいきんぐっときているのが、このDVDです。
美空ひばり武道館ライブ81年、44歳です。びっくりするぐらいの躍動感あふれるステージです。悲しき口笛から始まる若い頃のヒット曲をばんばん飛ばしてます。
この日韓ハーフの天才歌手は、あくまで明るく、MCは落語のなめらかさあり(うまいですよ、ほんと)、カラダ全体を動かして歌います。ものすごく気持ちがいいです。
ぼくの年代ですら初めて見るスゴサですから。ぼくより若い世代はおそらく想像すらできないでしょうね。これが美空ひばりという歌手だったんですね~知らなかったです。DVDが世にあればこそ、ですね。

この大スターが、44歳でひばりのドドンパなんですよね。

わたしはドドンパ娘~
いつでも本気で勝負する
雨が降っても降らなくても
ゴムの長靴ぶかぶかと~

(いったい何を勝負しているのか・・)

あ、ドドンパドドンパときてドドンパ
どんなことでもドドンと一発体当たり

(だから、何に体当たりなのかさっぱりわからないのだが)

かつてブルーコメッツをバックに真っ赤な太陽でGSをやってドギモを抜きましたが、つーかそう思ったのですが、彼女にとってはそんなのな~んでもないことだったんですね。

そしてお祭りマンボ
ソ~レソーレソレ、お祭りだ~

お祭りすんで日が暮れて
オヤジは泣きたくなっちゃうんですよ~
いくら泣いても いつだって後の祭りなんですが。

でもぼくが一番好きな曲は「哀愁波止場」といいます。五木の子守歌を織り込んだ曲です。知りませんよね、ふつう。フルコーラスで聴けて大満足なんですよ。もちろん涙腺ユルユルです~
by nahkid | 2007-01-30 02:22 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from DVDジャンル別リアルタ.. at 2007-03-14 14:17
タイトル : 悲しき口笛
健三は外地から復員し妹のミツコを探しているが、ミツコは浮浪の生活を送っていた…。出演は美空ひばり、原保美、津島恵子ほか。... more
名前
URL
削除用パスワード


<< 山田太一の最新ドラマ「まだそん... 哀愁的フリーライター >>